アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
節約かあさん1年生
ブログ紹介
転職しようと思って会社を退職したら妊娠発覚!!
妊婦なので雇ってもらえるはずもなく専業主婦となりました。
専業主婦への憧れがなかったかと言えば嘘になりますが、旦那さんの給料だけで生活するって、思ってたよりもずっと大変!!
こんな調子で生まれてくる赤ちゃんをちゃんと育てられるのかしら。
不安だけど、この環境に適応して何とか乗り切るしかない!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちっちゃい幸せ
入院なんてしたら暇過ぎてどうにかなっちゃうんじゃないかと思ってたんですが、 ちっちゃい幸せを見つけてなんとかやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 17:52
入院しました。
子宮頸管長2.5cmの切迫早産で入院しました。 こうなっちゃうと、正直節約どころじゃないですね。 強いて、頑張ってる事といったらベットが空き次第安い大部屋に移らせてもらえるよう、看護婦さんにお願いしている事くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 17:32
子宮の張り
子宮の張り これまで、正直おなかが張るってどういうことなのかいまいちわかりませんでした で、わからない程度なんだから張ってないってことなんだろうと勝手に思ってたわけなんですが 今回、子宮頚管が短いってことで自宅安静を命じられ、 「この状態ってことはおなかもよく張っちゃうはずですよ」的なお医者さんの言葉もあり、 自分のおなかをよく触るとか、これまで以上に注意してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/28 14:44
安静命令
妊娠26週目、検診に行ってきました お腹の赤ちゃんは相変わらず良く動き、超音波ではとても元気そうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 12:07
ちょいとした贅沢が当たりました★
初のモニター当選です。 柑橘系のいきいきとした香りとナツメグ油のスパイシーな芳香がミックスされたへエアケア商品、「アロマティックウッドコレクション」のトライアルセット3000円相当です。  URL:http://www.thanneshop.com/index.php ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 22:43
なんと、本日2つ目の当選発覚です!
なんと、本日2つ目の当選発覚です! ニッポンハムお届けネット http://www.nipponham-eshop.jp/ さんの米粉パン当選しました! 味見が楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 17:19
当たりました★
本日、日本ロレアルさんからまつげ美容液ラッシュセラムが届きました。 これは、アットコスメ経由で応募したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 15:01
スーパー特売情報
スーパー特売情報 仕事を辞めてから、近所のいろんなスーパーに行くようになりました。 新聞は取ってないので、闇雲に行ったり、足で稼ぐみたいなことをしていたわけですが、 先日、偶然朝10時にイトーヨーカドーに行ってびっくり 人がめっちゃ並んでるじゃないですか。 で、何が待ってるかわからないまま私も並んでたら、20円引きシールが10枚ついたシールを手渡されました。 これを自分の好きな商品に貼って20円引きに出来るって代物で、先着何名かだけが手に出来る特別なものだったみたいです。 なんか凄く得した気分で買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 13:43
コメント勝負
コメント勝負 懸賞の達人の話を読んでると、そそるコメントで勝負するのが大事!!とよく書いてあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:44
プルーン懸賞
プルーン懸賞 プルーンにとってもお世話になってるのに、見逃してましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:51
妊婦の初バイト
妊婦の初バイト チラシ配布のバイトやってきました 2.5時間のんびり散歩しながら近所を歩いたわけですが、 こんなところに保育園があるのかとか、庭に凄くきれいな花が咲いている家があるなとか、 新しい発見があって新鮮でした 単価5円で、300件配布して1500円 フルタイムで仕事していた頃にはカクテル1杯に払うような値段ですが、 今はそのありがたみをひしひしと感じます お金を稼いできてくれる主人にも感謝しないとな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 20:06
なんと、プルーンが当たりましたっ★
なんと、プルーンが当たりましたっ★ このブログを始めて3つ目の当選品は、プルーンでした 普段から便秘で助けられてるので、リアルに助かります。 ベビカムのプレゼントコーナーhttp://www.babycome.ne.jp/m/count.php?cnt=88051415から応募した『ポッカ サンスィート フルーツサプリプルーン』です。 普段食べているものよりもやわらかくて、ヨーグルトなんかと一緒に食べるのに向いてると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 16:26
当選しました〜★
当選しました〜★ このブログを始めて2回目の当選となります。 『ハピレピ』(http://hapirepi.jp/)さんから、 「ココロとカラダにうれしいお野菜の詰め合わせ」 の当選通知が来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 15:07
ゆる節約
ゆる節約 6月号の、サンキュ懸賞の特集ページにつられて買いました。 月に20回以上当ててると言う懸賞の達人たちのすさまじい当てっぷりに圧倒されましたが、 今回最も考えさせられた記事は、「お疲れ夫を癒す妻の新常識」と言うもの。 考えてみれば、ここのところ私は節約しないとって強迫観念みたいなのに縛られて自分にも旦那にも厳しく、 疲れさせる妻になっていたな・・・と、気付かされました。 そこで、ここに載っていることを実践してみたところ、 なんだか旦那さんの機嫌が良くなって冬物家電のかたづけや掃除を手伝... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/10 10:21
手相偽造しちゃいました
手相偽造しちゃいました 松本人志の○○な話見ました。 島田さんの手相の話。 手相って、書いても運命変える力がある。かも知れないんですね。 早速ボールペンで手相を書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 21:26
妊婦家の来客
妊婦家の来客 我が家のGWが終わった木曜日から、ひっきりなしにお客さんが来てました。 実母や義父、旦那さんの会社の友達が入れ替わり立ち代りで、泊まったりもしつつ今日の夕方までなんだかんだで落ち着きませんでした。 妊婦になってから、どうも旦那さん以外の男性が家にいるのが気に入らないって言ったらひどいですが、なんだかイライラしちゃって自分でもなんだかな〜と、反省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 21:16
いちご狩り
いちご狩り お金がないわりに、GWはイチゴ狩りをしたり、潮干狩りをしたりと、だいぶ満喫しました。 普段は財布とにらめっこして、「イチゴなんて嫌い」と自分にいいきかせてましたが、イチゴ狩りとなれば話は別です!! 「イチゴちゃん大好き」とばかりハウスに乗り込んで食べれるだけ食べました。 イチゴだけでおなかいっぱいなんて、なんて幸せなんでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 19:07
初当選!!
初当選!! 4月半ばから始めた懸賞ですが、初めて当たりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 13:15
GWは、出ませんでした・・・・
GWは、出ませんでした・・・・ 妊娠してからというもの、ひどい便秘に悩まされ、プルーンで何とか乗り切ってきたわけですが、 GWは魔の期間でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 10:55
赤ちゃんのあだ名
赤ちゃんのあだ名 「6ヶ月を過ぎたら、お腹の赤ちゃんに色々と話しかけると良い。」 なんて事をよく聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 00:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

節約かあさん1年生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる